MUGENのなにか2011年06月

MUGENキャラ作成とか

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07


ガルが出来ました。クラマテングさんです。
ガルーラだっけ? まぁいいや。
和物が欲しいという方が多かったんでこんな感じに。

4大(?)属性は外せなかったんで個体のリクエストにはないけれど
とりあえずこれで勘弁してという感じ。コレ以外になると
ザントマンとかになっちゃうし、あとスキルがガルダインとかになっちゃうんですよ。
それは超必の領域でしょってことで;

空中で発動。斜め下に飛ぶ飛び道具で、ダメージ43。
当たると100フレーム拘束します。

ガル

他にも演出のアップデートとかやってます。
↓のはヨシツネ八艘飛びの新斬撃です。
とは言っても、実際はステート奪って相手の方でLife減少方式に変更したんで
斬撃は見た目だけなんですけどね。

新八艘飛び

ところでさ。
↓のを見てくださいよ。

超ダメアリス

右下のトランプ兵を見てもらえばお分かりかとは思いますが、これ、アリスの『死んでくれる?』
なんですけどね? ダメージがひどいことになってます。

時々こうなるみたいなんですが、原因がわからない。
Hitが25を超えるとなる場合があるっぽい?
CMS記述におかしなところはないと思うんでだけどなぁ……。

まぁこれはこれで『死んでくれる?』らしくていいかとも思いますが
3ゲージとはいえ、対費用効果に問題ありですね。

一定ダメージ超えたらHITしてもダメージ入らないようにすればいいのかも?
その方法がわかんないけど。もしかして、コンボ補正の方にミスがあるのかなぁ。




あ、AIの方もまた少し更新しました。
なんか、結構強くなっちゃってます……本気でデチューンしたほうがいいかも。
でも、簡易AIとはいえ超反応、一般的にいえばAIレベルMAX状態だから
これでもいいのか?

……まぁ、もう少し技が増えてから考えよう。

ああ、そうそう。
ずいぶん前から頭を悩ませていたHC等の発動率も問題ですが
とりあえず%で指定できるようになりました。
まぁtrigger1 = time = 1(or 0)を付けただけなんですけどね。
この方法は前から知ってたんだけど、なんかしっくりもなくて付けてませんでした。
なんつーか、反応してから発動させるまでの全フレームを考慮した確率に
したかったというかなんというか。つまりは妥協です;

元々頭良くないんだから無理すんなって話ではありますが。

ついでにCPU任せにしていたゲージ消費型EX技をAIで制御させました。
これは単純にゲージが一定量以下ならEXを使わせないようにしただけなんですが。
もうちょっとこう、相手との距離とか状態とかも判断材料にいれたかったんですが
あんまりAIにかまけて本体がおろそかになっては困るので、これも妥協。

つーか、ホントに誰かAI作ってくださいw

その前に本体完成させろって? ごもっともで。
/ Template by パソコン 初心者ガイド

