利剣乱舞

MUGENキャラ作成とか

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


番長更新しました。

■利剣乱舞追加。
スラッシュHIT中にYを押しっぱなしにすることによって発動。
ゲージ1000を消費して全画面斬撃を繰り出します。
ダメージは低め。ただし真上に吹っ飛ぶので
そこから空中コンボを狙えます。

■ハイパーカウンタの隙を失くし当たり判定を縮小
だってAIいじってたら全然HCしてくれなくなったんだもんw
いや、AIを基準に調整するのもどうかとは思いますが
今の状態で中途半端にHC確率上げても自作AIがしょぼいせいか
ただ隙を作るだけの状態になっちゃってるんで;
とりあえずこれで様子を見させて下さい。
なんかいい解決法見つかったらまた考えます。

■ヒートライザの性能変更
ゲージ消費を1000にして超必あつかいに。
SuperPouseを設定して隙を少なくし、持続時間を約5秒に。
そのかわりネックだった攻撃中カウント消費しない仕様を削除。

■上記に合わせてAI調整
特にガード関係を強化したつもりなんだけど、あんまり変わらん;

と、こんな感じです。
なにか意見・アドバイス・バグ報告などありましたらコメントにて
ご報告下さい。

【21:38追記】

さっそくやらかした!

すいません、ガード関係で無限ループバグがありましたので
上記時刻以前にDLされた方は、お手数ですが再DL願います。
毎度ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


【23:26追記】

いや、ほんとに何度もすみません。

AIがスラッシュが発動する前に利剣乱舞を発動させてしまう
バグが見つかりましたので修正しました。
上記時刻以前にDLされた方は、お手数ですが再DL願います。
何度も申し訳ないです;

この記事へのコメント:
さっそく取って戦って見ましたw
やっぱりコンボがすごいですねw
どうにかなりますけどw(テトラカーンとかで)
キタローを使ってあと少しの所で負けてしまいましたw(だいたいアギ一発程度)
そして何故かスパイダーマッだとそれなりに楽に勝てましたw
もう少し戦ったら番町も使ってみます
2011/09/03(土) 22:39 | URL | 上下 #e24O.S.Y[ 編集]
上下さん

コメント&DLありがとうございます。

>そして何故かスパイダーマッだとそれなりに楽に勝てましたw

基本的に一部を除いて技の発動が遅いので、動きが速くて裏回りとか多用する相手には弱いですね。人操作だと投げキャラにも弱いです。AIもかな?

なんかいろいろいじってたら想定より強くなってしまったので、デフォルトAILvを3に下げましたw

何度もお手数かけて済みませんが、修正も入ってるのでよろしかったらもう一度DLしてみてください。

格ゲーは下手の横好きなので、人操作前提の調整は苦手なのでした;
2011/09/03(土) 23:37 | URL | 全俺 #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://zomugen.blog.fc2.com/tb.php/30-c2e51f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド

