不具合修正とちょっとした更新

MUGENキャラ作成とか

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


色化けとか。

あと更新というか調整?

ガートもまともに(?)するようになりました。

何度もすみません。

修正&微調整更新はコレで最後……にするつもり;
この記事へのコメント:
更新お疲れ様です!
ちょっとキタローや人修羅あたりとAI戦をさせてみたところ、結構勝率が上がってきてますね。AIも着実に進化してきているようで素晴らしいです。
少しだけ気になった点は、現状では全俺さんが全俺さん作番長のアイデンティティとまでおっしゃっていたハイパーカウンタよりも、イザナギのほうが防御・カウンター行動として優れているように見えなくもない点ですかね。ハイパーカウンタの発動率を上げないままAIレベルだけを上げると、イザナギつえぇっ、てなったので。
拙い感想ですみません。それでは、今後の更新も楽しみにしています。
2011/09/04(日) 23:37 | URL | ユキ #-[ 編集]
続けてすみません。バグ(?)報告です。AIでのタッグ戦時、相方より先に死ぬと結構高確率でゾンビ化してしまうみたいです。ゾンビ化したのでやり直しね……、とF4を押して何度も再試合をさせていたら、三回連続でゾンビ化してしまいました。
関係ないと思いますが、一応参考までにその時の状況を述べさせて頂くと、タッグの相方がP3Hero、敵は人修羅とナイア・ルラトホテップ(自分が勝手に「這いよる混沌王」って名づけてるタッグw)でした。
2011/09/05(月) 00:19 | URL | ユキ #-[ 編集]
ユキさんいらっしゃいませ。
DL&コメントありがとうございます。

>ハイパーカウンタよりも、イザナギのほうが~

それはそれでOK……かな?;
ほら、番長といえばイザナギですし。
……うん、言い訳です;

いろいろ言われてわかってはいましたが、防御系の技ってのは調整が難しいですね。HCの場合攻撃力も持っているので尚更;
下手に目立たせようとすれば強くなりすぎるし、かと言って弱体化はさせたくないので発動率を下げると全然見えなくなるジレンマ。

>三回連続でゾンビ化してしまいました。

自分もナイアさんDLして戦わせてみましたが、ぞの現象はおきませんでした。タッグの前後を替えてもダメ。
MUGENに処理速度以外の環境の違いがあるとは思えませんし……一応、Win MUGEN-2002/04/14ですよね? DOS版や新MUGENだとちゃんと動かないと思いますし。
コチラはもう少し調べてみます。
2011/09/05(月) 02:42 | URL | 全俺 #-[ 編集]
ゾンビ化の件調べてみたところ、どうも番長にではなくてナイア(少なくとも自分の使ってるバージョンの)の通常投げに原因があるようです。ナイアの通常投げでKOされた場合にP3Heroもゾンビ化しました。念のためもう一度戦わせて、ナイアに掴まれた瞬間にF2を押して瀕死にし、投げで死なせてみたところ、やはりゾンビ化しました。
確かに、昨日番長が最初にゾンビ化したのも、ナイアの通常投げでKOされた時だったような気がします。

ということで、番長にはたぶん問題がありません。お騒がせしてすみませんでした。
2011/09/05(月) 09:11 | URL | ユキ #-[ 編集]
ユキさん
報告ありがとうございます。

>通常投げに原因があるようです。

なるほどそういうことでしたか。
コチラでも結構な回数対戦させてみましたが投げKOはされたことがなかったので気づきませんでしたね。
もしかするとそういうレアケース(?)な不具合がまだ残っているかも……w

>お騒がせしてすみませんでした。

いえいえ、報告自体はとてもありがたいのでお気になさらず。なにか気づいたことがありましたらまたご報告下さい。
2011/09/05(月) 23:48 | URL | 全俺 #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://zomugen.blog.fc2.com/tb.php/31-4aef404c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド

