やっちまってた;

MUGENキャラ作成とか

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


なんつーかね。

バックステップ中、AI起動時だと空中攻撃とかできるんですが
人操作時だとCtrlが0な為にできないようになってることが判明;

これだけで修正UPするのもなんなんで、お手数ですが
[ P4hero_common.cns ]の388行目付近(エディタによって違うかも)の

[Statedef 105]
type = A
physics = A
ctrl = 0
anim = 105
sprpriority = 1


上記赤文字の部分。
[ ctrl = 0 ][ Ctrl = 1 ]に変更してやってください。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
次回更新では修正しておきます。

この記事へのコメント:
再ダウンロードして懲りずにまた戦ってきましたw
やっぱりキタローのハマには弱いんだよなー
ダッシュ→攻撃しようとして掛かる
っていう風にきますねw
まあ~カジャとか使ってる時にヨシツネ呼ばれて返り討ちにあいましたがw
それにしても番町の体力が低いような気がするんですが
2011/09/05(月) 22:40 | URL | 上下 #culWY04g[ 編集]
上下さん
コメントありがとうございます。

>キタローのハマには弱いんだよなー

そうですね。
ハマは敵が攻撃範囲に入らない限り攻撃属性がつかない、逆に言うと攻撃範囲に入った瞬間攻撃判定がつくので、AIだと攻撃属性じゃないので突っ込む→相手(キタロー)が近くにいると攻撃→ほぼ同時に攻撃属性がついてHIT、となってしまいます。攻撃属性のないヘルパーにも反応するAIにすると、それはそれで固まる原因になりますし、難しいところです。キタローが攻撃範囲にいなければちゃんとガードしてくれるハズ。

>番町の体力が低いような気がするんですが

数値的には一般的なキャラと変わらず1000です。防御力も100です。ただ基本ガン攻めすると圧勝することもありますが、ちょっと後手に回ると簡単に圧倒されるので、そのせいで体力が少なく感じられるのかもしれません。割と隙の多いキャラですしね。

>ヨシツネ呼ばれて返り討ちにあいましたがw

ヨシツネがあれほど攻撃の要になるとは思ってませんでしたw
2011/09/05(月) 23:43 | URL | 全俺 #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://zomugen.blog.fc2.com/tb.php/32-4c7c7d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド

