修正更新

MUGENキャラ作成とか

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


相変わらずで申し訳ない。
コメントでの指摘により重大なバグが発見されたので修正UPします。

・EXアギラオを使用する際、そのステートにいる間
 無制限にゲージが消費されていたバグを修正。

・ついでにHassouBeatにてトドメが刺せなくなっていたのを修正。

以上です。
毎度毎度申し訳ありません。

ユキさんありがとうございました。
この記事へのコメント:
なるほど、そういうことでしたか。5ゲージくらい消えていたので、メギドラオンの不具合だろうとついつい決めつけてしまっていました。申し訳ないです。

修正ありがとうございます、そしてお疲れ様でした。
2011/09/19(月) 10:10 | URL | ユキ #-[ 編集]
>原因はケルベロスのEXアギラオだったようです。
メギドラオン辺りの記述が怪しかったのだと思っていたのですが、そういうことでしたか
修正お疲れ様です。

>爆発的なエフェクトがいい感じだったので、どっちにしたら良いものかw
いっそのこと、必殺技(メギドラ・作り直したほう)と
超必(メギドラオン・作り直す前のほう)に分けたほうがいいんじゃないでしょうか?
2011/09/19(月) 12:41 | URL | CYAMON #JUGsyThY[ 編集]
連投すみません
AILV3・起動スイッチONのCPU戦で1moreアイコンがあるにも関わらず、
AIが1moreキャンセルを行わずに死んでくれる?or八艘跳びが発動してしまいます
クリティカル(1more)→八艘跳び(1more)→死んでくれる?というコンボですが、死んでくれる?への繋ぎの際、1moreキャンセルをせずにを発動、といった感じです
これって硬直から立ち状態に戻った僅かなフレームの間にAIが超必を使っているからでしょうか?
2011/09/19(月) 15:11 | URL | CYAMON #JUGsyThY[ 編集]
CYAMONさん

>AIが1moreキャンセルを行わずに死んでくれる?or八艘跳びが発動してしまいます

結論から言うとAI記述上では必殺技や超必から1more以外のキャンセルで超必を繋げることはできないはずなので、バグ無しにキャンセルしているように見えるコンボが繋がったのなら超反応的に(前技硬直終了即超必)発動したのだと思われます。

一応、コメントにあったコンボは人操作でも可能です。例えば八艘飛びなどは最後の血煙(赤い爆発)が発生している途中からコントロールが戻りますのでAIが高速で技を繋げているとそう見えるかも知れません。

ただ、現状ですとどのタイミングで技を繋げていたか判断できないのでバグの可能性がないわけではないですね。今のところコチラではバグキャンセル的な挙動を見せたことはありませんので、もう少し重点的に調べてみます。

報告ありがとうございました。


2011/09/19(月) 17:34 | URL | 全俺 #-[ 編集]
またDLして戦っていますw
召喚モーションが原作に近くなっていたのでびっくりしましたw
………にしてもこのメギドラオンって万能ブースターでも付けてるんですか?w
ダメージがハルマゲドンとあまり大差ないんですが
…………やっぱりダメージ低くして時間止め?を長くした方がいいんじゃないですか?
なんだかキタローのハルマゲドン見てかわいそうになってきましたw
2011/09/19(月) 19:17 | URL | 上下 #culWY04g[ 編集]
横から失礼します。

>ダメージがハルマゲドンとあまり大差ない

と上下さんはおっしゃっていますが、1Pカラーのキタローのハルマゲドンは確かmugenでも9999ダメージなので、1000ダメージのメギドラオンと比べてとても大差あると思いますよ。

キタローのハルマゲドンが可哀想な仕様であることには同意ですが。12P以外で発動に至ったのを見たことがない……。しかも12Pで戦わされるような相手には大抵効かないという……。
2011/09/19(月) 22:29 | URL | ユキ #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://zomugen.blog.fc2.com/tb.php/37-32ccf1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド

