バグ修正

MUGENキャラ作成とか

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


うん、またなん(ry

イザナギからの派生技、利剣乱舞をAIが使用した際
ゲージが極端に減少することがあるのを修正しました。

上記記載時間以前にDLした方は
お手数ですが、再DLをお願いします。
この記事へのコメント:
最新の番長をDLしたんですけど
236+Y+Aの摑み動作でmugenが落ちてしまいますこれってバグですかね?
2011/11/06(日) 15:41 | URL | #wLMIWoss[ 編集]
報告ありがとうございます。

236+YAってことはロキですね。
とりあえずいろいろ確認しましたが
コチラでは問題ないようです。

落ちる時というのは相手がどのキャラでも
落ちてしまうのでしょうか?
投げられた時に特殊な記述をしているような
キャラ(ステ抜け等)ですと、双方の記述に
問題がなくてもエラーが出ることが
あるようです。

特定のキャラのみ落ちるようでしたら
専用の対応記述で対応することも
できる可能性がありますので
よろしければ症状が発生する
相手キャラを教えていただけますでしょうか。

どの相手でも…‥ということでしたら……
う~ん、少し調べてみます。
2011/11/07(月) 23:26 | URL | 全俺 #-[ 編集]
最新版の番長ですが、sm16107639の動画序盤の七瀬戦で、
前半のAI殺しのブフで相手の動きを封じてアギラオ連発、後半壁際でイザナギ連発
というパターンを見るかぎり、これはAIの不具合じゃないでしょうか?
2011/11/08(火) 01:13 | URL | CYAMON #JUGsyThY[ 編集]
CYAMONさん
コメントありがとうございます。

件の動画は自分も見ましたが
AILv5だと普通に起きうる動きですね。

AILv5ですと相手との距離が離れると
(p2bodydistで200以上)
飛び道具で撃ち負けない限り
ブフ・ケルベロスを連発しますので
七瀬のホームランで距離が開いたため
ブフ・ケルベロス連発、その間も
少しずつ距離が縮まっていましたので
200を切った時点で前進、
さらにAILv5だと接近戦での相手の攻撃に
イザナギを超反応で合わせようとするので
イザナギ連発、という流れかと。

七瀬が攻撃しているようには
見えませんが、イザナギはカウンターで
当たると相手の硬直が長くなるという
特性を持ってますので、七瀬の硬直の
長さを見るに、なにか攻撃に反応して
いたものかと。

とはいえ、動画のコメでもありましたが
このままだとかなりつまらないAIなので
もう少し調整を入れたいと思ってます。

しかしながらランダムで振り分ける
くらいしか能がない自分ですので
どうしたものかと……;
2011/11/08(火) 03:04 | URL | 全俺 #-[ 編集]
すみません^^:ロキは正常に動きました。236+Yの摑んだ後の切り抜けモーションで動作停止でした
カンフーマンで試してみたところ
摑みモーションに入って切り抜けた後一度目はダメージが無く
二度目に使うとフリーズしました
2011/11/08(火) 21:07 | URL | #wLMIWoss[ 編集]
度々すみません41236+Yでした
2011/11/08(火) 21:14 | URL | #wLMIWoss[ 編集]
あ~……それは;

すみません。
結論から言いますとそれは現在テスト中の
幾万の真言のコマンドです;
UPする際に消しておくのを忘れてました;
ちなみに切り抜ける投げは通常投げですが
こちらは→Aか←Aで発動します。

とりあえずの解消策として
P4hero_cmd.cnsの378行目近辺、
command = ~B, DB, D, DF, F, y
となっている部分を
command = a+b+c+x+y+z等
通常入力しないようなコマンドに
置き換えて使用して下さい。
これでテスト中の技は出ないと思います。

ちなみに、その時なにかエラーメッセージは
出ましたでしょうか?
コチラでは問題なく動いてる技ですので
少し気になります。

お手数ですが、エラーメッセージなど
出てましたら教えていただけると助かります。
2011/11/09(水) 01:31 | URL | 全俺 #-[ 編集]
Error message: state 9669 can only have max of 512 controllers
と出て動作停止しました
2011/11/09(水) 17:11 | URL | #wLMIWoss[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://zomugen.blog.fc2.com/tb.php/42-d474a06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド

