再調整版UP

MUGENキャラ作成とか

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


とある動画を見て、ちょっとやばいなーと思ったので
再調整版をUPしました。



あくまで再調整なのでナンバリングは変えてません。
主な変更点は、AIの挙動とアリスの火力。

AIに関しては自分の地力じゃそろそろ限界っぽい。
これで少しはまともになってくれるといいけど……。

この記事へのコメント:
あそこでの番長、ゲームルールで現在攻撃力が+60されている筈なので、
あのアリスの火力に関してはそこまで気にしなくていいのでは。
2011/11/08(火) 10:33 | URL | yuhr #N6kp4qTg[ 編集]
yuhrさん
コメントありがとうございます。

そえはその通りなんですが、
実はアリスの火力に関しては
少し悩んでおりまして。

というのもアリスの特性として
HIT数によるダメージにばらつき
というのがあるんですが
これが大体10HIT少々(最低値)で2割
平均20HIT少々で約5割といったところです。

で、この平均値というのが曲者で
実戦だとなかなか出ないんですよ。
(あくまでコチラでの検証結果ですが)
Lv3超必なのに大抵の場合カスあたりで
悲しいダメージになって、かといって
ダメージ値を底上げして下手に
フルヒット(30HIT前後)すると
8割以上もっていくという……。
運ゲーに近い状態になります。

現状(最新版)でもヒートライザから
アリスを打つと7割もっていく
こともありますし;

なので、現時点ではこれで様子見します。

アリスの上位技として(Die for me?)
3ゲージ発動、ゲージが0になるまで
持続というのも考えてるので
この先どうなることか、ってとこです。
2011/11/08(火) 16:41 | URL | 全俺 #-[ 編集]
投げでキャラの位置が
ずれるようです。
一応確認できたもの
ゲニ、ヨハンのコマ投げ、
JiN氏のルガの投げ、ザコルガ
頭を掴む投げが多いです。

体を掴む
斑鳩氏の庵京、べジータ
では平気でした。
ダメは入るので
大したことは無いですが一応。
最後に
このキャラ大好き! 失礼しました。
2011/11/09(水) 23:12 | URL | #-[ 編集]
直しておきましたー。

実はコレ、だいぶ前からコチラでも
わかっていたんですが、原因不明で
放置してたんです;

しかしながら、今回のご指摘により
再度チェックしてみたところ
どうやらanim登録されていない
必須スプライトの座標に問題が
あったもよう……。
道理でairファイルチェックしても
原因わからないはずだよw

というわけで、次回更新時にでも
修正したものをUPしておきます。
2011/11/10(木) 18:10 | URL | 全俺 #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://zomugen.blog.fc2.com/tb.php/44-c7d470af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド

