不具合修正

MUGENキャラ作成とか

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


コメントにいただきました報告を元に
表示不具合などの修正をしました。

上記URLよりダンロードして下さい。
この記事へのコメント:
AI記述のところですが
trigger1 = Life <= 500 || EnemyNear(0),Life >= Life
のライフ値を
life <= lifemax / 2
とかにしたほうがいいと思いますよ
大会ものに出るとなると、ライフの増減で条件がずれてしまうかもしれませんからね
素人の意見ですが

その素人が気晴らしに番長のAIを改造してみましたが、1moreキャンセルのところがなかなか上手くいきません
クリ三段目を1moreしてジオを使いたいけどAIが全く1moreしてくれないw
しかもデフォAIの番長によく負けるし、弄ってしまうと逆に弱くなっちゃう?
AIも作ったことがない素人が弄るものじゃないですかね
2011/11/11(金) 23:15 | URL | CYAMON #JUGsyThY[ 編集]
CYAMONさん
コメントありがとうございます。

>life <= lifemax / 2

うーん、特殊ルールに合わせるのもどうかなというか、
この記述はピンチもしくは相手より不利な場合に
発動するという条件なのでMAXLifeが相手より
低い時点で不利なことには変わりなく。
どうなのかなぁと愚考する次第。
もう少し考えてみますね。
アドバイスありがとうございます。

>クリ三段目を1moreしてジオを使いたい

現時点でクリ三段目は1moreするように
なっています。AILvが低いとあまりしない
かもしれませんが……。
ただ、現状のAIだとジオよりジャンプ追撃を
優先するようになってるので、その辺を
どうにかしてやればいいんじゃないかなーと。

具体的に言うと
triggerall = Random < 100 * Var(59) || Var(59) >= 5
のRandom < 100の部分
これがジャンプが100なのに対して
ジオが50なのでその数字を逆にしてやるとか。

まぁ、自分も玄人とは言えない人間が
アンチョコ見ながら試行錯誤してる状態
ですので、あまり良いことは言えません;

それでも敢えてなにかいうなら
最初は誰でも素人ですよーとw

自分も番長作り始めるまでは
MUGENキャラの登録の仕方すら
知らなかったくらいですからw
2011/11/13(日) 22:58 | URL | 全俺 #-[ 編集]
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://zomugen.blog.fc2.com/tb.php/45-da145844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
/ Template by パソコン 初心者ガイド

